夜な夜な更新パート3

2023-09-04

コラム

今回も見に来てくれてありがとうございます!とっても嬉しいです!
あの…!あれです!
ポチポチと文章を書いている張本人は、
なんとうか…交換日記…?って
勝手に思ってる節があるんです。
交換「日記」って呼べるほど日常のことは
書いてないかもなんだけど、
なんとなくそんなイメージなんですよね!

交換日記っていうと…中学生の時に、
同じクラスで同じ委員会の子と交換日記していたなーって言うのを久々に思い出しました。
少し甘さ控えめな酸っぱさのある…エピソードかも…!!!
そんな交換日記、今夜も書いていきますー!

今日の活動報告

秋のイラストを描いていました!

この間チラッと記事にした「秋のイラスト」
を描いていました!
今感じている少し心がスースーする様な
空気感が伝わって欲しい!
と思って作業をしていました。
色味もそうなのですが、イラストに対する未熟さが露呈していて、、、
うーん。。。となったりで少し進捗は悪かったのですが、明日の夜に公開できるかもです!
もし良かったらご覧頂けると幸いです!

TwitterかXか。。。

ここからは少しここのところのTwitterのお話なのですが、
けもオンでは…というより、自分が「X」
の事を話すときには、基本まだ「Twitter」って呼んでいて、
何か投稿する時には「ツイート」って呼んでるんですが、、、
やっぱり「X」で「ポスト」するって言った方がいいんですかね…?
流石に急にアルファベット一文字を文章内に入れるのは可読性に欠けるというか…
とは言え、「X(旧Twitter)」は長いし…。
「ファボ」が「いいね」に変わって、
定着したように、「X」で「ポスト」するっていう書き方が主流になるんですかねーー?
ちなみにけもオンを作っている時には、
公式で配布していた「Twitter」のロゴは
まだ青い鳥ちゃんだったんですよね!
この間確認したらもう「X」になっていて、
次のサイトデザインの更新の際は、
変更しておいた方が良いのかな?
とも思っていて。。。
うーん。青い鳥ちゃんの方がしっくり来るんですけどね…。
ここのところのX…いやTwitterのお話でした!

そういえば、先程から雨が降ってきました。
今お外にいるよ!という方は地面が濡れてて
滑りやすくなっていると思いますので
お気をつけてくださいね!

もうちょっと書きたい!と思いつつ、
睡魔さんが構って欲しそうなので
今夜この辺にしておきますね!
今日も最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!
この後も素敵な時間が流れます様に!
ここまでのお相手はとろんでしたー!
またね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です