おはよう更新パート1

2023-10-14

コラム

おはようございます!
普段はTwitterで獣人・ケモノキャラクターのイラストの練習をしてます。
「とろん」と申します!
この時間帯に更新するのは・・・おそらく初めてかと思います!
今日も見に来てくれてありがとうございます!

こちらのただいまのお天気は、、、曇っています!
皆さんの地域の空模様はいかがでしょうか?
この時期の、朝のちょっと冷たい空気が気持ちいいですね

ここの所、朝晩と気温が下がっていますが、ご体調の方は大丈夫そうでしょうか?!
温かいものを食べたりしながらのんびり過ごしていきたいですね♪

近くの金木犀の香りも「うっすら」だったの少しずつ強くなってきた気がします!
皆さんの周りの状況も気になっちゃいます!!

(一昨日、昨日と家庭内で色々とあり、、、
記事を書くような状態でなかったため
お休みさせていただきました。
ごめんなさいm(_ _)m)

交換日記ってなんだか夕方・夜に書くイメージがあるので。。。
交換ノート?(結局同じもの。。。?)にしましょうか?!
(いいアイディアあったらこそっと教えてもらえるとありがたいです!)
10月14日「曇り」今日もみんなとの「交換ノート」を
書いていきたいと思います!

最近の活動報告!

最近は色塗りをしております!
なるべくパーツの「質感」を出していきたい!と思いつつ
なんだか滑ってる感じもあるので、どうにか調整を、、、と
思っている今日この頃です。
それと影の入れ方が甘いというか、質感を表すには弱い感じもあるのと、
逆に黒ベタ感も出てくる箇所もあるので、もう少し影色や、濃度を考えてみたいと思います!

ちょっと考えてること

年始の目標として以下のツイートをしたのですが、

1個目の「人見知りを直していく」については全然直っていかないで、
いまだにリプを送るのに書いては消して、書いては消して、、、を繰り返して、
結局送らずじまいをしていて、年内にもう少しだけでも改善していきたい。。。
と思っています!

2個目の「沢山練習して絵を上達させる」はなんとも評価し難いところがあるので、
年末の記事の時にでもまとめてみたいと思います。。。!

3個目の「新しい事に挑戦していく」に関してですが、
先日Live2Dをいじってみたりしましたが、
もう一個挑戦してみたいことがあって、(できれば)年内に公開できないかな?と
思っています!
イメージと違うよー!って思われちゃったりしないかちょっと心配だったり、
完成できるかもまだ未知数ですが、、、
今後も皆さんと楽しみながら、
上手なイラストを上達できるように頑張っていきたいと思います!
これからもよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です